女子専用アプリって実際どうなの?

SNS

アプリについて

こんにちは。わたしです。今回は女子専用アプリで女の子に会ってきたので、それについて書いていこうと思います。なかなか面白い体験ができました。

わたしがアプリを使ったきっかけは、学生時代の友達と疎遠になってしまったり、自分が行きたい所に行ってくれる人を探すためです。友達とは趣味が合わないこともあり、だけど一人で行くのは勇気がなく、ここにたどり着きました。

アプリには色々な使い方があるので、わたしが主に使っていた方法のみ、ここでは説明します。
自分のプロフィールを作る。(名前、自己紹介、写真など)
タイムラインで流れてくる投稿を確認
いいなと思った方のプロフィールに飛んで話しかける
ざっとこんな感じです。
自分もタイムラインで投稿するとメッセージ貰えました。

1人目20代後半Aさん

プロフィール
20代後半 医療関係者
動物好き
人がやったことないことするのが好き
無人島に行ったことがある
将来の夢がある

お互いに友達になれる人を探していて、まずLINE交換、少し電話で会話して今度カフェに行く約束をしました。
LINEでも電話でも会う前に何回かやり取りをしていて、仕事や恋愛、動物の話など、他愛のないことを話していました。よく話も聞いて下さるし、自分からも話してくださるので、悪い人ではなさそうという印象を持ちました。
ここのアプリでは顔も名前も声も知らない方と簡単に会えてしまうので、それは少し怖いです。なので私は段階を踏んで慎重に会おうと思っています。

初めてSNSを通じて会う1人目の方でとても緊張したのですが、カフェでお会いして話した時間は楽しく過ごせました。大体1時間ちょっとで、また今度遊ぼうみたいな感じで何事もなく解散できました。

ただ少し気になることはあって、昔に勧誘系をやっていたそうです。また、自分を変えたくて、自分を変えたいと頑張っている人と繋がりたいそうです。ちょっとだけ怪しい匂いがするけど初回では分からないのでまた会ってみたいと思っています。

カフェで会った後もやり取りはしていて、私の方が結構話を聞いてもらうことが多いのですが、Aさんにある時、自分と向き合って高みを望める人に関わりたいからあなたとは仲良くできないというメッセージ貰いました。1か月経たない内に最初の出会いは完結しました。自分を変えたいという人たちに教えるので忙しいそうで、意識高い系集団なのか、宗教ぽいのか怪しさはあったので当然の結果だなとは思います。 

今回の感想
勧誘系をやっていたとのことで、勧誘できる人を探してた可能性が残ります。誘われなくて無事に解散できて良かったです。まだ一人目なので次回に期待。

2人目20代後半Rさん

プロフィール
20代後半 フリーター
カフェ好き

相手の方から話しかけてくれて、食べ歩きすることに決定!わたしは臆病なので電話してから会うことにしました。大体即日会うのが希望の人も多いので、電話してから会おうというと消えてしまう人も多い印象です。段階を踏んでくれる子は貴重です。声も男性ではなかったので一安心。男性も紛れ込んでいるみたいなので慎重が一番!!慎重すぎてアプリ向いてないかもとたまに思います(笑)

初回だから2時間くらいと言われて、食べ歩きにしては短いなと思いながらも了承。結局約束の時間30分くらい遅れてきたので一緒にいたのは1時間くらい…。前の時間に美容院行ってきたみたい…。わたしも今の子だけど今の子は遅刻は普通なんだろうかと考えながら待っていました。
食べ歩きだから色々食べたかったけど、少ししか回れませんでした。でもその子とのお話は楽しかったです。テンション高めの子でした。年も近いので話しやすい。また会おうという形で解散。

これまででその子とは1回しか会ってないけど、メッセージのやり取りはする不思議な関係になりました。また会いたいけどなあ。

お互いの距離が離れているのですぐに会うのは難しいので多分疎遠になってしまったんだなとう印象。

3人目20代前半Nさん

プロフィール
20代前半 フリーター
友達とシェアハウス

LINEでもちょくちょくやりとりをしていて、お互い予定が合わずやっとカフェにいくことになりました。1か月くらいはLINEのみのやりとりでやっと会えたという感じです。アプリでは挨拶だけでそれから会話なしみたいなことも結構起こるので連絡が続いていて嬉しいです。

数時間だけカフェで会ってNさんはお仕事に行き、数週間後に向こうからまた遊ぼとお誘いが来ました。しかし日程が合わず、また予定分かったたら連絡してくれると言われていたのですが連絡が来ず、アプリから退会していて、LINEも返信なし。関わった期間は2か月くらいでした。

また誘ってくれたのになんで連絡こなくなるのかがすごく疑問です。アプリだと割り切っているので仕方ないなって感じてます。

友達ができるまで続けたいと思うのでまだまとめではないですが、三人にお会いした感想を書きたいと思います。
メリット
新しい話が聞ける
デメリット
常識がない人が多い
すごいシンプルな感想になってしまいました(笑)遅刻とかあまり許せないタイプなのですが皆さんはどう思いますか?

読んでいただきありがとうございます。また続き載せるので読んでくれたら嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました